Newsお知らせ

横須賀市の安全で安心な街づくりに寄与しました

写真は弊社代表取締役上杉、一般社団法人F・マリノススポーツクラブ代表理事(当時)、横須賀商店街連合会会長など、ご出席者には多くの名士がいらっしゃいました。

株式会社フォンテーンは、地域社会への貢献と地方創生の支援を目的として、横須賀市久里浜の「久里浜F・マリノス通り」に6台の防犯カメラを寄贈しました。

この取り組みは「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」を活用し、安全で安心な街づくりに貢献するものです。

【プロジェクトの概要】

横須賀市の安全で安心な街づくりに寄与しました

「久里浜F・マリノス通り」防犯カメラ

設置場所
横須賀市久里浜の「久里浜F・マリノス通り」

目的
JR久里浜駅・京急久里浜駅から、F・マリノススポーツパークへの道筋であり、この地域の防犯強化と安全な環境の創出

実施内容
防犯カメラ6台の設置および5年間の維持管理費用の提供

 

【設置場所の工夫とカメラの特徴】

J:COM様の高品質な防犯カメラ
このプロジェクトでは、品質と信頼性に優れたJ:COM様の防犯カメラシステムを推薦、採用されました。

アクシス社のカメラ採用
J:COM様の防犯カメラは、ネットワークカメラのパイオニアであり、世界トップクラスのシェアを誇るアクシス社のカメラを使用。これにより、高画質かつ鮮明な映像を提供します。

最大画角の機能
90度以上の最大画角を備えており、弊社も足を運び、設置場所の深い検証により、「久里浜F・マリノス通り」のあらゆる場所を抜け目なくカバーできるように設計されています。

 

【株式会社フォンテーンプロジェクトへの想い】

今回の防犯カメラ設置プロジェクトにおける主要な場所は、「久里浜F・マリノス通り」です。
この通りは、久里浜西口栄通り商店街に位置し、2022年11月に愛称が採用されたとのことです。
F・マリノススポーツパークの整備に合わせ、名付けられたこの通りは、地域の活性化とスポーツ文化の推進に大きく貢献しています。

弊社としても、スポーツと地域社会の安全を結ぶこのプロジェクトに、貢献できたことを大変光栄に思っております。
この防犯カメラの設置により、犯罪の未然防止および抑止効果が期待され、
地域住民の方々のみならず、市内外からの来訪者にとっても安心・安全な環境が提供されることを目指しています。

私たちフォンテーンは横須賀市様、F・マリノススポーツクラブ様と共に、
地域社会において必要とされる未来の創造に向けて、様々な形での貢献を続けていきたいと考えております。

 

UPDATE : 2024.02.01

CATEGORY : CSRニュースリリース

CONTACTお問い合わせ

株式会社フォンテーン 札幌本社管理部窓口 tel.011-817-5700
フリーダイヤル011-817-5700

株式会社フォンテーン 札幌本社管理部窓口
受付時間 10:00 〜 18:00(土日祝を除く)